選抜

今日はオカマの日である。
全然関係無いが。。

連日甲子園が熱い。
選抜といえば、高校時代にみた、神奈川県代表桐蔭学園の試合の
1シーンだけを強烈に覚えている。
たしか、ベスト8くらいまで決まっていたと思う。
関東ということで桐蔭学園を応援していた。
今思うと、あの中に高橋由伸もいたはずである。

9回裏、同点のまま、桐蔭学園ナインは守りについた。
力尽きたのだろうか。
エースナンバーを背負った彼が、突然四球を連発し、あっという間に無死満塁となった。

ここでいきなり監督が動いた。
ここまで、伝令は一度もマウンドには行っていなかった。
一塁手と投手が入れ替わった。
センターフライに討ち取った。
しかし、三塁ランナーは生還した。

試合は終わった。

打者をセンターフライに討ち取ったリリーフが
「ごめんな」
そう呟くのがアップで写された画面から分かった。

謝るべきは、無死満塁まで動かなかった監督ではないだろうか。
それまで、一塁を守っていた彼が、無死満塁をどう切り抜けると思い、
監督は彼をマウンドにあげたのか。

かつての自分の姿とだぶって見えた。
エースが突然乱れて、3連続四球。
そして、カウント、ノースリー。
そして、私はマウンドに上った。
無死満塁。
カウント、ノースリー。
一球のボールも許されない場面である。

おつと?!!
近辺に雷が落ちたようである。

因みに今日は4月4日オカマの日である。
勉強を頑張るのである。

カテゴリー: メイ->スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です