今週の「週刊ヤングジャンプ」

現在何冊かの週刊誌を購読していますが、
「ヤングジャンプ」が一番面白くないです。

今週号の「キャプテン翼」では、
のスペイン2部リーグのデビューの模様が描かれていますが、
開始3秒、センターサークルからの豪快なドライブシュートで
鮮やかにゴールネットを揺らしちゃいました。
やさしい顔をして、やることは豪快です。

そう言えば、ヤンジャンの顔といえば、
井上雄彦
「リアル」だと思っているのですが、
確か月イチ連載のはずだったのですが、
また、「スラムダンク」の時のように逃げ出されてしまったのでしょうか?

そう言えば、今週号のヤンジャンのグラビアで
初めてSAYAKAを見ましたが、
顔は完全に神田正輝でしたね。
と思うのは私だけなんでしょうか?

最近の集英社は、「週刊少年ジャンプ」の部数が落ち込んでいるせいか、
形振り構わないといった感じで、
昔活躍した漫画を寄せ集めて、週刊誌を作るといった、
暴挙と思われる行動に出ました。

名作の続編を集めて週刊誌を作るということをするくらいなら、
いっそ、ゲーム会社のように潔く、
そのまんまオリジナルをあつめてやってくれればいいのに・・・

久しぶりに「魁!男塾!!」を読みたいなぁ・・・

それでは、よい週末を♪

カテゴリー: メイ->書籍 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です