明日野球できるかなぁ・・・

今日はとてもいいですね。
好きな映画が2つもあります。
「ルパン3世 カリオストロの城」
私のランキングでは、アニメ部門第1位に輝いてます。
因みに、2位「天空の城 ラピュタ」、3位「紅の豚」
となっています。
ハジジ的には納得がいかないかも知れませんが
この際じっくり見て、認識を再確認するのも良いでしょう。
今日見ないと、鑑賞会が強制的に開催されるので気をつけましょう。
この映画の見所は、なんといっても
山田康雄氏の吹き替えである。
氏は、クリント・イーストウッドを始め、
数々の素晴らしい吹き替えを残されたが、
シリアスな演技とコミカルな演技が存分に込められた
この作品が一番の傑作だと思います。
それと、、クラリス役の、
島本須美さんが素晴らしい。
声優ブームで三流声優がうじゃうじゃといる現在ですが、、
島本さんの足元にも及びません。
男優に比べ、女優さんはタレント不足な昨今ですが、
ここで、ベテランの声優陣で固められた
この作品の素晴らしさをぜひ楽しんで見てください。

「君さえいれば 金枝玉葉」

金枝玉葉とは、中国語で「最高のもの」と言う意味で、
「ローマの休日」の香港公開時の中国語題であります。
というわけで、これは香港映画なんですが、
これをみれば、香港映画が邦画よりも面白いことがわかります。
何と言うか70年代?80年代の邦画にみられる熱さがあります。
主演は、レスリー・チャンと、
アニタ・ユンです。
レスリー・チャンは
こないだ、常盤貴子と
「童月夜話」だかいう映画にでてました。
アニタ・ユンは前にピップエレキ版のCM
にでてました。
これだけだとなんか詰まらなそうですが、絶対面白いです。
ぜひ見てください。
アニタ・ユンがとってもいいんです。
あと、レスリー・チャンもいいんです。
とても48歳にはみえないんです。
こうなんていうか、、アニタ・ユンは
リグレットの、菅野美穂よりもいいんです。
こうなんていうか、、アニタ・ユンの
魅力っていうのは

(ドフッ)
(ボカッ)

・・
・・・

カテゴリー: メイ->映画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です