グリーン参る

昨日
「グリーンマイル」を見たので、
朝から気分が重たい。

気分を変えようと
「アナライズ・ミー」を見たけど、
まだちょっと嫌ンな感じが少々。

土曜日はハジジの家で
「ショーシャンクの空に」を見た。

俺もハジジ
ストーリーは知り尽くしている。
しかし、
ハジジは場面場面で
いちいち大げさに反応し、
俺に突っ込みを求めてくる。

彼は映画館でも
このように鑑賞するのだろうか?

とても迷惑であり、
俺もそういう雰囲気を思い切り醸し出したが
一向にお構い無しだ。
むしろテンションを上げたぐらいだ。

彼には、人の絶対防衛ラインをうろついて、
反応をうかがうという大変迷惑な性癖が備わっており、
マジ切れするまで絶対に止めない。
そして、
俺が大声を出そうと息を呑むのを見届けてから、
やっと謝る。

まるでたちの悪い飼い犬のようだ。
因みに彼のペットのマルチーズもたちが悪い。

なぜこんな奴と友達になったのだろうか、
と最近たびたび考えるが
如何せん高校時代の記憶が
ほとんど飛んでいるので思い出せない。

今は仕事中(実は)なので
これ以上この件について考えるのは
ここまでにしておきます。

どうやらこの日記の主題になりそうです。

         ~~~~~~~~~~

ここまで書いといてなんなんですが、
ハジジは別に、
「グリーンマイル」のビリーのような、
根っからの悪人というわけではありません。
変な性癖は持っていますが・・・
ただ人間誰しも欠点はあるもので、
俺と映画を見るときは止めてくれ
というだけで。

それでは、
明日は明日の風が吹くことを信じつつ・・・

カテゴリー: メイ->映画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です