図書館に

内容がアレだったのでブログ削除加筆修正。

ついに図書館にマンガ嫌韓流が所蔵されていた!

東京都内ではなんと国分寺図書館だけ。
国分寺図書館のサイト
http://www2.city.kokubunji.tokyo.jp/index.html

でも国分寺図書館って誰でも利用カード作れるわけじゃなくて残念。

>国分寺市内にお住まいの方、または通勤・通学されている方、
>府中市・国立市にお住まいの方ならどなたでも借りられます。
>(年齢の制限はありません)

東京都の図書館 横断検索というサイト

http://metro.tokyo.opac.jp/

東京都内の全部の区市町村の図書館から検索できて非常に便利。
でもオンライン化してない大田区や東村山などは対応してないでしょうけど。

「マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究」を昨日買った。
読んでみよう。

最初のほうを読んでみるとマンガ嫌韓流と違って絵にくせがあって汚くかんじた。
しかも方言のような言葉使いのキャラがいて萎える。
耐え切れなくなって最後のほうを読む。
読めた。
すると最初から読んでもなれて読めるようになった。
とっつきが悪そうなので売上はあまりあがらなそう。
1500円で高いし。
でも書いてあることは事実だとおもうし読む価値はあるはず。
最後まであと半分。ボリュームはあるよぉ。

カテゴリー: ペイロ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です