Great catch !!


神宮球場に交流戦を見に行ってきた。

結果はソフトバンクの大勝であったが、
そんなことはどうでもいいことである。

ヤクルトにリグスという、一応内外野
できるユーティリティプレイヤーだが
実は内野しかできない外国人がいる。

しかし、訳あって今はライトの守備に
ついており、ライトの外野指定席で
観戦していた私の目の前にいた。


見せ場ふいに訪れた。
鳥越かなんかが打った打球が、ライトフェンス
ぎりぎりに飛んできたのだが、リグスが
フェンスまで走ってきて、ジャンプ一番
捕球したところまで見えて、着地するところは
フェンスに隠れて見えなかった。

急造ライトにしてはなかなかやるじゃないか
と思ったら、なんとポロリしており、
3塁打になってしまった。

 「この下手糞!!」

と言ってやりたかったのだが、如何せん
英語でなんて言えばいいのか分からない。

するとである。
2つ前の席に座っていた白人がおもむろに
立ち上がり、こう叫んだ。

 「Hey Riggs, great catch !!」

因みに、写真を見ても分かるとおり、
毎回、守備につく度にボールをスタンドに
放り込んでくれる人の良い外人さんである。

子供達に大人気である。

カテゴリー: メイ->スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です