ドラクエ8日記 その2


結局のところ、ドラクエ8を48時間で
クリアすることはできなかった訳だが、
我々は次なる目標に向けて動き出した
のである。

 ドラクエ8を3日間でクリアしたい!

ここらへんのフットワークの軽さは、
電波少年の松本明子に学んだもので
ある。


5月7日午後2時、ハジジ宅に到着。
冒険の書を開いてみると若干ストーリー
が進んでいた。

珍しいこともあるものだ。

ラーミアみたいな鳥を入手しており
これまで行けなかったところに
行けるようになっていた。

これは後で分かったことだが、この
鳥、ラーミアと同一の鳥らしい。
ドラクエ8では何て名前だったか
忘れました。。


取り敢えず、はぐれメタルの里で
レベルを上げる。

十二分にレベルをあげたところで
いくつかのイベントを終わらせて
最後のボスのところへ行くが、
ダンジョンに差し掛かったところで
猛烈な睡魔に襲われる。

5月8日午前1時ごろ、仮眠。
死んだように眠る。
体力が充分に回復していなかったのだ!!


午前4時。目が覚めるとハジジは
われポンを見ていた。
なんともう最後の敵、暗黒神ラプソーン
の目の前まできていた。

まるで魔人ブゥみたいな奴である。

が、ふざけた顔してババンバーンと
結構やりやがる。

が、主人公ハジジのギガデインの前に
見事散っていったのである。

めでたし、めでたし。


と、思いきや。
なんと、更に真のエンディングがある
というではないか!?


この続きは、ハジジの

 「ドラクエ8日記 そして伝説へ」

でお楽しみ下さい。


因みにプレイ時間は72時間09分。
恐らく、目標は達成できたと思います。

但し、ドラクエ8を3日間でクリアしても
何も得るものは無い、ということだけは
付け加えておきたいと思います。

カテゴリー: メイ->ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です