ラヴソング(原題:甜蜜蜜)


★★★★☆

正直、この映画を見るまで、レオン・ライも
好きではなかったし、マギー・チャンもなん
でこんなに重宝されてるの?って感じだった。

でも、ピーター・チャン監督のおかげで、二人
の魅力を存分に味わうことができた。レオン・ライ
はなんとなくぱっとしない感じだったし、
マギー・チャンはもう一線を退いたほうが
いいんじゃないの?って感じがしてたけど、
完全に私の誤りだ。


それにしても、香港映画って生生しい。
まるで、日常をそのまま切り取ってきたかの
ような演技だ。

食事をするシーンにしても、キスシーンにしても。
なんか見てるほうが恥ずかしくなる気がする。


「花様年華」も見てみようかなぁ。。



カテゴリー: メイ->映画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です