香港のよいところ

4日目。最終日。
10:00にホテルをでるまで自由時間ということでホテルの周りをうろついた。
といっても開いている店はほとんど無い。
セブンイレブンくらいのもんだ。
本当は本屋に行きたかったのだが、コンビニの本棚で我慢する。
いかにも香港な本が欲しかったのだがあんまり良いものはなかった。
しかたないのでホンコン的ミリオネアの攻略本を買った。
なんと攻略本まででているのだ。

なんとゲームセンターが開いていた。
ここなら香港がディープに味わえるのではないかと入ってみる。
しかし、香港製のゲームはほとんど無い。
ほとんど日本のゲームを広東語に直したものだ。
なかにはそのまま日本語で表示されているものもある。
純粋に香港でつくられたと思われるゲームは、
三国志を題材にしたアクションゲームと
脱衣マージャンしかない。
とりあえず三国志をやってみる。
動きがぜんぜん面白くない上に、難しい。
3回目にやっと1stステージをクリアできたが、次ですぐやられた。
次に脱衣マージャンをやってみたが、なき方が分からずにおたおたしている間に終わってしまった。
なんとも空しい。。

しばらく歩いてふと思った。
香港ならまた来ても良いと。
香港映画をみて感じた雰囲気がそのままこの街にはあった。
それは日本の70?80年代を感じさせるものである。
ただ、ちょっと生臭かったけど・・・

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です