感動の嵐

この感動を皆に伝えたい!!

と思いながら、ドキュンのせいで忘れていたので今日書きます。
新芸能人社交ダンス部のことです。

これまで数々の感動を与えてくれた
芸能人社交ダンス部ですが、
メンバーが一新し、これまでで最低のスタートでした。
また、顧問の先生も、これまでの
わたりとしおから、
NHKの教育テレビで教えていた二ツ森司にかわり
これまでにない厳しさの中、練習はスタートしました。

顧問がかわり、一番変わったことは、
これまでわたり
生徒の長所を伸ばそうと指導するのに対して、
は徹底的に生徒の短所を潰していく指導をし、
かつついて来れない奴は谷底に突き落とさんばかりの
厳しい姿勢をとった事です。

これまで社交ダンス部を見守ってきた一人として
正直今回は駄目だと思いました。
それほどまでにの指導は
厳しいものがありました。
社交ダンス部の目標は2つあり、
1つは級取り、2つ目は全日本団体戦入賞で、
目標の舞台に立つまでに、誰か脱落するだろうと思っていました。

東大(注:東京大学)競技ダンス部との練習試合。
一人も勝てずに惨敗しました。
級取り大会を1週間後に控えた、熱海ダンスサークルとの練習試合。
部長である南原&杉本彩ペアは
10点満中0点という結果に終わりました。
正直、このときは団体戦の出場は見合わせるかと思いました。

先週の金曜日に級取り大会が放映されました。
私は三度涙しました。
そこには、驚愕の結末が待っていました。

これまで、幾度となく級取り大会に挑戦してきましたが、
1級を獲得したのは南原&杉本ペアだけでした。
それほどまでに1級獲得は厚い壁でした。

結果。

  • ゴルゴ&小池ペア:ラテン1級獲得(優勝)
  • 勝俣&山川ペア:ラテン1級獲得(3位)
  • 内村&ジニーペア:ラテン1級獲得(5位入賞)
  • 南原&杉本ペア:モダン1級獲得(最終結果は未発表)

次の放送でモダンの部1級ファイナルの様子が放送されますので、
「ウリナリ」をチェックしてみてください。

それでは!!

カテゴリー: メイ->テレビ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です