どどん波

今日は、ドキュンのお陰で朝から気分が悪い。
ので、週末にあった出来事を回想しつつ
やる気の向上に努めてみる。

友人さとさとと大型バイクショップを回る。
新しいメットを購入するためである。
それまで使っていた半帽は、
顔にもろに風を浴びるので、
眼の弱い私には合わなかった。
それがいいんじゃんという意見もあろうが、
排気ガスやタイヤの粉塵などを
まともに浴びながら走っていると、
目が潰れそうになります。
おまけに穴と言う穴が黒くなります。
まるで炭鉱で働いてきたかのようです。

結局、3軒目でよいものが見つかり、
そこで購入しました。
結局どれだけ走ったのかは分かりませんが、
東京都を東から西へとかなりの距離を走ったのは確かです。
日焼けしようとランニングに短パンにサンダルという、
まるで”たま”のドラムの人みたいな感じで
(さとさとの度肝を抜いてしまいました、
というか半分呆れ顔でした)
やってみたんですが、良くも悪くも日差しが強くなかったので、
あんまり焼けない代わりに快適なツーリング(モドキ)が
楽しめました。

最後の店で、さとさとのメットを
Araiというメーカーの人に見てもらっている間、
1時間くらい夕日をみながらまったりとした時をすごしました。
因みにさとさとのメットは
Araiの製品であるにも関わらず、
SHOEIというライバル会社のステッカーがはってある
という優れものでしたが、Araiのスタッフは何も言わず
黙々と修復作業をしていました。
差し詰め、職人の鑑といったところでしょうか?

#あんなメットを堂々と差し出す
さとさと

#流石といった感じですけど・・・

そう言えば、さとさとにもらった例のCDは
最高だったよ。
本当にありがとう。

カテゴリー: メイ->車とバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です