結線したら欠線

ようやく二日連続休みなので原付電飾を進捗。

GIVIの原付に付いている台座にストップランプ用のコードをブレーキランプに割り込ませる作業と

http://53445335.at.webry.info/200711/article_7.html

上記のような感じ。今探したサイト。

それとライダーガーディアンヘルメット装着ハイマウントランプの

コードも同じようにブレーキランプコードに結線するこの2作業をした。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x64562382? 

http://moto-blanc.com/custom/custom03.htm

http://response.jp/issue/2005/0403/article69406_1.images/83996.html

↑ちょっと恥ずかしいかもですか。。。

まあ、4時間くらいかかりましたが。

初めてやってみた結線。簡単。

http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/conecter.php

でもね、この結線コネクターが↓

http://www.ohm-electric.co.jp/photo/09-2299_1.jpg

金属部分が逆にはまってて、圧着したら普通は外側のビニールが

破けて中の線が金属に触れるという構造なんだけども、ギロチン状態

になってしまってコードが真っ二つ。

欠陥商品でしたわ、1つだけだけど。クレームの電話入れるわ。

しょうがないから、結線コネクターを一つ余計に使って結線した。

原付は空間狭くてさらに短いコードなのに。

頭にくるわ。この会社のトップには不具合情報が色々あって青梅真理教やね。

で、動作確認ができホッとし原付のカウルを付けたがうまく付けられないので

翌日に持ち越し。

おっと、ハンドル部分の風よけにと白いナックルバイザーも黒スプレーにて

黒くしたんだった。薄暗い中したので(下地スプレーは明るかった)

後から見たら下地が見えてるところが。2度塗り目はこれも翌日持ち越し。

寒いし暗いし、時間かかった。

あとはリアBOXに電飾を付けてと。

完成したら世界でたった一つなはず。この電飾の付け方は。

あと10時間程で完成かな。

ペイロ について

だが断る
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

結線したら欠線 への2件のフィードバック

  1. 興味津々 のコメント:

    『ライダーガーディアン』いいですね?
    無線なのが興味津々です!
    ブレーキ+ウインカーの一体タイプとか後継商品として
    そのうち発売しなでしょうかネ。
    そんなの発売されたらバイク無いけど買います!

  2. ペイロ のコメント:

    コメントありがとうございます。スイッチ付けてもう2つ買って黄色のセロファンでも付けてウインカーにしちゃうこともできなくはないですね。あと命知らずなら後方パッシングもできなくはないです。後方車両が怖い人だったら体当たりされそうですけど。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です