病院ゴロ

風邪をひいて、久しぶりに病院に行った。
脳神経外科や、皮膚科もある結構大きめの病院。

込んでいることは知っていたので、診察が始まる
5分前に入ったのだけれど、すでに5人待合室にいた。

結局、会計を済ませて病院を出たのは11時。
滞在時間2時間5分。
診察時間3分。

以下、待合室で待っている間の話。

いきなり叫び声が聞こえる。
「重症なんだよ。」
事務員さんが対応する。
「昨日から重症なんだよ!
 γ?GTPが1000を超えてるんだよ!!」

肝臓?
昨日から重症なら何故昨日救急車を呼ばない??
それに、肝臓なんて何人か順番を飛ばしたところで
どうにもなるまい・・・

看護士さんが登場し、診察室に連れていく。

ヤレヤレだぜ。

今度は、やけに早口などなり声が聞こえてくる。
待合室横の会計から聞こえてくる。
「ちゃんとカルテみて入力してます??
 そのボタンなんで押すかわかってます??」

30代と思しき女性が、50代と思しき女性を叱責している。
どうやら50代の新人さんが、あまり使えないらしい。

それにしても、待合室まで聞こえる声で怒鳴らなくても。。

「タバコすいて?!!」
今度は奇声が聞こえる。
その男はおもむろに椅子から立ち上がり、
2,3歩歩いていきなり倒れた。
酩酊しているのか??

看護士が走ってくる。
「じっと座ってなきゃ駄目でしょ!!」
男に負けじと大声を張り上げる。

勘弁してほしいぜ。。

暫くして、警察官2名が男を連れ去った。
何者だったのか??

そんなこんなで、10時40分に診察室に入り、
3分で診察終了。

いつものことながら、待合室にいる間に、
やや体調が落ちてきます。

やっぱり病院は体調が悪くなる手前で来ないと
駄目だね。

それにしても、ゴロツキの多いことよ。。

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です