形而上のLOVE&PEACE

LOVE & PEACEとはよくいわれる言葉である。
愛と平和。
愛はわかるにしても
平和ってなんなんすかね。
平和であるがゆえにもたらされるもの。
平和でないがゆえにもたらされるもの。
平和であってもなくてももたらされるもの。
またはその逆。
平和って戦争がなくなれば血のでる争いがなくなれば
平和っていえるのかな。
鳴かずにジュンツと雀頭に役牌無しであがれるピンフも平和と書く。
他の人は泣くわけだ。振らなかったら泣かない人もいるが。
今の世界と似てないか?
似てても違うか。
ピンフはルールがあるが、平和はルールがあるわけではない。
平和を唱える人たち。
僕も平和を唱えてみようかな。
日本が好きだから日本の平和を唱えてみようかな。
飢餓で死んでる人たちがいるから食事は残さず食べようかな?
イラクを民主化するための戦争をするのと飢餓で苦しんでる人を
助けてあげるのはどちらがいいのかな。
いまAIDS(エイズ)でいっぱい死んでいるよ。
弾圧や戦争で死んでる人もいっぱいいるよ。
飢餓で死んでる人もいっぱいいるよ。
でも日本が好きだからいまのところ日本は平和だから。
はたして世界の穀物生産量と漁獲量はかなりぎりぎりの水準まできてるらしいね。
穀物生産量を増やすには耕地を増やさないといけないけど
森林破壊につながるね。
漁獲量を増やすと魚自体が少なくなって捕れなくなるかもね。
ああわかったよ。
人類は滅んだほうがいいのかもね。
それはいいすぎか。
ああわかったよ。
人類の人口が多すぎるんだよ。
日本は男性の人口は減ったし日本人全体の総人口ももうすぐ減るね。
他の国も人口を減らせばいいんだよ。
日本は戦後人口が増えたけど女性も平等に誰でも教育を受けて
高度経済成長で発展し女性も仕事をし人口の安定化に向かったんだよね。
他の貧乏な国にも援助して日本と同じように人口の安定化の手助けを
してあげればいいんだ。
でもあちこちで経済が成長していくと車や工場が増えて
原油とか食物とか資源を今までよりたくさん消費しちゃうね。
人口が抑制されても豊かになったぶん、その何倍も消費しちゃう。。
なら日本みたいな国々が増えても困るね。
どうしたらいいのかな。
よし!
世界の人口を減らすには弾圧や戦争やAIDSや飢餓で死んでくれればいいんだ。
もし死んでくれなかったらもっともっと世界の人口が増えちゃう。
AIDSの特効薬が安価で作れたら大変だ。
飢餓で苦しんでる人に食料を援助したら大変だ。
戦争や弾圧を防いだら大変だ。
日本のためにも世界のためにもなによりも静観が一番だね。
結論がようやくでてよかったよ。

平和とは世界の苦しんでる人たちをそのまま放置していっぱい死ぬ状態を維持することだったんだ。

愛と平和の意味。
教育を施し避妊の意味を理解し子供をたくさん産まない意味。
LOVE & PEACEの意味。
みんなはLOVE & PEACEを願いますか。
それとも願いませんか。
それともLOVE & PEACEの意味がわかっていませんか??

カテゴリー: ペイロ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です