ずぶ濡れる

仕事の都合から急遽夏休みをとり、
墓掃除に行こうと決めた訳だが、
まったく天気のことを考えていな
かった。

というか、西日本では空梅雨で
困っているという話しか聞いて
いなかったのだが。。

既に飛行機のチケットを取った
後に、九州地方の天気を調べた。

全て、雨・・・

しかし、チケットをとってしまった
以上というか、休みを移すわけには
いかないので、こうなったら雨が
降ろうがやるしかないと覚悟を
決める。

しかし、雨は止んだ。

恐るべき強運。

墓掃除決行。

前日の雨の影響で手間取る。

やっとのことで墓掃除が終わり、
線香に火をつけ、手を合わせる。

その刹那。。

南国の梅雨は、スコールである。

方言でいうところの”だだ降り”である。

想定外の出来事に、為す術はない。

パンツまで濡れた。
#なんか・・・

財布の中までは浸水しなかったのは
不幸中の幸いか。

家に戻り、パンツの換えを探すが
どうやらないようだ。

仕方なく、コンビニでパンツを購入。

しかし、これ・・・

メンズなのになんで前が開いてないんだ!?

・・・

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です