レジ袋の有料化

経済産業省が、1枚5?10円で検討。

日本では、年間300億枚!!ものレジ袋が消費されているらしい。
近所のスーパーでも、大量に使われている。
どう見ても1枚で入りきるのに、3枚も使っていたり。
俺なんかは袋が増えると邪魔なので、買う度、店員さんに手持ちの袋に入れ直してもらっているので、逆に(店?、店員さん?に)迷惑かもしれないが。

そういえば、近所のスーパーでは袋を持参するとシールが貰え、何枚か貯めると割引されるというサービスがあったが、いつのまにか止めていた。
利用者が少なかったのだろう。
やはり、レジ袋は有料化が一番なのかもしれない。

省庁再編後の名前、さっぱり分からないよ?。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です