鼠取り


ネズミ取りをしているのを初めて見た。
祖母が入所している町田の施設に行く
途中の八王子バイパスでの話である。

八王子バイパスは結構すいており、
その日もだいたい90kmくらい
で走っていた。

突然、前方の車がスピードを落とした。
ヤクザがのってそうな車だったので、
何事かと思ったら、道路脇の茂みに
大の大人が2人隠れるように座って
いるではないか!?

オービスは何度も見ているし、一度
ビカッと光らせてもいるので慣れた
ものであるが、人間系の取締は初めて
見た。

なんだか情けないのぅ。。

しかし、イケイケの車のお陰で捕まらず
にすんだのは何よりである。
しかも、4台くらい捕まっていた。

それにしても八王子バイパスってのはよく
捕まってるなぁ。
人間系の機械をつかった取締を見るのは
初めてだが、白バイに捕まっている人は
よく見る。


そういえば、声を大にしていいたいこと
が1点だけある。

それは、レーダー探知機が全く取締に
反応しなかったことである。

普段は、コンビニの自動ドアなんかの信号
を捕まえて小五月蝿いくらいに警告をハッスル
のに。。

因みに、人間系の取締をやっている地点のDB
を内臓していて、そういった地点が近づくと

 「トラップゾーンです。ご注意下さい」

と警告してくれるのだが、見たことないので
無視していたのが悪いといえば悪いんだけど。。

カテゴリー: メイ->車とバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です