「ミスティック・リバー (原題:MYSTIC RIVER)」


★★★☆☆

http://www.warnerbros.jp/mysticriver/

この映画を見たのは、勿論キャストが
最高だったから。

「俺達は天使じゃない」のショーン・ペン
「ショーシャンク?」のティム・ロビンズ
「トレマーズ」のケヴィン・ベーコン

などなど。

ただし、期待は裏切られる。
クリント・イーストウッドが惚れ込んだ
原作だけあって、ミステリーとしては
秀作である。しかし、キャストから
もっと違う、何かを期待してしまった。


そして、何より言いたいことが分からなかった。

アメリカでは、よく少年が連れ去られて
変態野郎におもちゃにされることがある
ということだろうか。

それとも、アメリカにはムショ帰りが
そこらじゅうに居るということだろうか。

それとも、子供が本物の銃で遊んでしまい
人を撃ち殺す事故がたびたび起こるという
ことだろうか。。


まだ、「デッドマン・ウォーキング」の
ほうが良かったような気がする。

カテゴリー: メイ->映画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です