ミニー号で首都高デビューする


この度、ミニー号で首都高デビューする
ことになった。

以前に1度だけ走ったことがあるのだが
その時はたいした距離ではなかった。

今回のルートは、ほとんどが首都高であり
ミニー号を所有してから初めての参戦と
なる。

カーナビによると、目的地までの所要時間
は40分とある。果たしてカーナビの予測
の通りにつくのだろうか?

10時に家を出た。


首都高については、いろいろ言われてきた。
はじじには、

 「お前の車で首都高は通りたくない!」

とまで言われた。

確かに車庫入れの類は上手くない。
しかし、九州を縦横無尽に走ってきた、
という自負もある。信号も車もいない
田舎道は常に100km以上で走って
きたし、ぎりぎり1台分のスペースしか
ない峠道も走ってきた。

首都高が何ぼのものよ!!


結論から言えば、あまり走りたくない
道路である。

目的地までは1時間40分掛かった。
勿論渋滞のせいである。

免許を取得したのは東京であるが、
テクニックを磨いてきたのは九州の
田舎道である。車に乗っていて一番
耐えられないのは渋滞である。


やっぱり東京では車はあんまり必要
ないですなぁ。。
カテゴリー: メイ->車とバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です