恥ずかしい話


「なんか、メールが送信できないよ」

という指摘を前の会社の先輩であり、
現在所属している野球チームのキャプテン
から頂いた。


プロバイダのメールアカウントなのだが
ヤフーのアカウントでメールを送信して
みると、確かに

 「Mailbox full ...」

とかいうエラーメールが返送されてくる。
しかし、メールソフトでこまめに受信して
いるので、確かに最近スパムメールが
激しいが、メールボックスが溢れるような
憶えはない。


こんな時は、ほって置くに限ると3日ばかり
放置したのだが、全く解決しないので、
仕方なくプロバイダのサポートに電話を
してみた。

OSの種類やら、メールソフトの種類やらを
告げ、エラーメールの内容をつげ、取り敢えず
メールソフトの設定を確認しましょうと
いうことになった。


サーバの設定を確認した後である。

なぜ、いつやったのか未だに分からない。
そして、今でも誰かにいたずらされた
としか思えない。

 「サーバ上にメールを残す」

にチェックが入っていた。

顔から火が噴出しているような感じだった。
そして、ひたすら謝り、お礼を述べ、そそ
くさと電話を切った。


曲りなりにも、情報処理技術者として
働いていた人間のやってよいことでは
ない。


落とし穴って、思わぬ所に潜んでいる
ものなんですね。。

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です