中国製品を買ってはいけない!


そんなの当たり前じゃん!

とか言わずに聞いて欲しい。


まず、車椅子。

祖母のために、市役所から車椅子を
借りているのだが、頑丈だけに非常に
重い。車で出かけるたびに載せたり
降ろしたり非常に面倒くさい。

そこで、車に常備するために軽量の
車椅子を購入した。中国製であること
が引っ掛かったが、ユニクロの例
もあるし、ちょっと高かったが買って
みた。


ところがである。

買って3ヶ月が経った頃、祖母を
座らせたとたん、ボルトが1つ
いきなり折れた。

まさかである。

仕方なく、購入店にもっていき、
保証書を捨てていたことから、
低姿勢でお願いして修理してもらった。
まぁ、ボルト1本なんだけど。。

そしてである。


店からでたとたん、足をのせる部分が
いきなり取れた。

直ぐに、直してもらったが、案の定
すぐに取れた。これはもう諦めて、
足をのせる部分は片方でやりくり
している。


次に自転車である。

これも、購入から1年後、いきなり
ペダルが落ちた。工具の類を持たない
ので、購入店ではない店に持っていった。
(購入店はトイザラスだったので・・・)

見せた瞬間、

「中国製はしょうがないよっ」

と、はき捨てられた。
そして、安くない修理代を取られた。


そしてである。

2年が経過したこの間。。
タイヤがいきなり破裂した!
タイヤの外側に大穴が空いていたので
ある。これまでの人生で初めて見る
光景だ!!


中国って、世界で一番自転車を使ってる
国じゃないの??

それが、どうしてこんな自転車を作る
のさ??

ロケット飛ばしてるヒマがあったら
もっと頑丈な自転車作らんかい!!


カテゴリー: メイ->オヂサンの主張 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です