お前、豚に呪われとるんだ!!

最近、たまに「ここが変だよ日本人」をみる。
ごくたまにだけど。
というのも、正月、なんとなく見ていたら、
あまりにショッキングなフレーズを耳にしてしまったからである。

太った人たちを集めて、日本在住の外国人と絡ませていたのだが、
タイ人らしき男が、なかなかダイエットが成功しないという男の泣き言に対して、
「お前、豚に呪われとるんだ!!」
と、罵った。

私は、この言葉がいたく気に入り、小学5年生(♀)で70kg超級の
従姉弟の子供に対してず?っと言いつづけていたら、
マジ切れされてしまいました。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、いつも、日本人が嫌いで嫌いで堪らないくせに、
なぜ日本にくるんだろうという外人が多いのには辟易です。

そんなことよりもショックなのは、今朝、通勤途中で駐輪場に自転車をとめ、
鍵をかけずにそのまま出社してしまったことです。
帰りに駐輪場について、ポケットをまさぐっても鍵が無いことに気付き、
ふと自転車をみると鍵が差さっていまいした。

残業はしていないけど、仕事のしすぎなんじゃろうかぁ。。

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です