1/32 mile

p10001581.jpgp10001571.jpgイワイサーキットでおこなわれた 1/32mile に出場してみた。

いわゆるゼロヨンのショートバージョンで直線、約50mでそこをできる限り短いタイムでゴールするだけの単純なタイムアタックである。

先のスクーターにNOS(亜酸化窒素)というガスというものをガソリンと一緒にエンジンに送り込むと送り込んだときだけ加速がアップする装置を取り付けていたので試しに出場した。

本番は6回できるので6回ともやってみた。

リアサスに4cmアップのアダプターをつけて、フロントのカゴに10kgのおもりを乗せてスタートダッシュ時にウィリーしないようにした。前カゴに10kgのおもりを乗せてる人はたぶんいないとおもわれる。タイムが確実に遅くなるからだ。だが、おもりをつけないとタイムをのばそうとNOSをスタートとほぼ同時に吹くと確実にウィリーしてしまう。えっと、1人、女性で出場してた人は1回目にこれまたNOS搭載スクーターでウィリーして後ろのナンバー部分から地面に落ちて部品がちらばってた。それ以外はみたかぎり事故らしい事故はなかったようだけど。なので前カゴにおもりは正解。

結果はというと、4秒ぐらいかな。もっとアクセル全開と同時にNOSを吹きたいがウィリーが怖くて躊躇しちゃう。でも3秒台に入ると全身皮のつなぎが必要になってくるので以後の走行にお金がかかってしまう。(バイクショップレンタルで1泊5千円くらい。買うと安くて7万ぐらい) 

また出場したいけど、いかんせん知り合いがいない。ほとんど出場者は車で来てて身内で話してるし。

3年くらい前にみにいった今度出場考えてる秋ヶ瀬サーキットはスクーターのみだし催し物もあるので

空いてる時間の暇つぶしはありそうだけど。

ペイロ について

だが断る
カテゴリー: ペイロ->日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です