M


私は、どちらかと言えばMっけが・・・


と、「行列のできる法律相談所」で安めぐみ
さんが言っていた。安めぐみさんと言えば、
シェンムーの熱烈なファンからディープに
愛されている存在である。

そして、私も熱烈なシェンムー支持者である。


今日、言いたいのそんなことじゃなかった。


何年か振りにマクドナルドに行った。
別にハンバーガーが食べたかったわけでは
なくて、ムショウにチキンが食べたくなった
からである。

別にケンタッキーもないような田舎に住んで
いるわけではないが、CMで見たトマトチキン
フィレオを試してみようじゃないかという
ことで、行ってきた。


田舎のマックは、基本的にポテト以外は
作りおきしていない!

なので、基本的に飲み物以外を頼むと、
5分くらい待たされる。それは承知していた
ので、とてもお腹がすいていたのだが、
5分間待った。

なぜか、店員が何も持たずにこちらに向かって
くる。

# 私しか客はいなかった。

「すいません、間違って作ってしまいましたぁ♪」

その言葉に対して、思いっきり不愉快な
顔したのだろう。なにせ、空腹感が限界に
きていたのだ。

店員は引っ込んだかと思うと、すぐにジュース
を持ってきて、サービスする旨を伝えてきた。

そして、私はまたもむっとしてしまった。

なぜなら、アイスティーのMサイズを注文して
いたからである。その上ジュースなんてのんだら
お腹がたぷたぷになってしまうではないか!!

私がトマトチキンフィレオにありつけたは
それから5分後のことである。


やはり、アイスティーを飲み干せなかった私は、
カップをもって店を出ようと踏み出すと、待ち
構えていたかのように三度近寄ってきた。

「トマト・マックグランをサービスさせて頂きます♪」

牛肉は食べない主義だ。
しかし、私もいい大人であるから精一杯の作り
笑顔で応えた。

「どうも?♪」

何年も牛肉を食べていないと、牛肉の臭みに
敏感になる。しかし、マックのハンバーガーは
あまり気にならなかったことを最後に記して
おきたいと思う。


カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です