オレ竜M1!!

昔から、落合ファンだった。
あの芸術的とも言えるバッティング。神主打法。
日本プロ野球(最近だとNPBか?)における最後の4番打者ではないだろうか。

松井秀も好きだが、日本では強烈な印象は残せないで居たように思う。
成績は申し分ないのだが、一流投手を打ち砕くと言うイメージがないのだ。

落合で印象に残る打席と言えば、斎藤雅のNHNR(ノーヒット・ノーラン)目前で打った9回の逆転スリーランHRだろう。
(初Hを打ったのは、音だったと思う。)
まさに4番の一打だった。

落合の引退後、野球は惰性で見ていた。
イチローや松井や松坂と、応援する選手は居たがイマイチ冷めていた。

そんな中、落合が中日の監督に就任した。
表向き無関心を装っていたが、内心ではワクワクしていたのだ。
ただ、戦力的には厳しかったので、2,3年後を期待していた。

だが落合は、やってくれた。
前半から安定した戦いをし、もう優勝は間違いないだろう。

おかげで最近は、毎晩スポーツニュースを見る習慣が戻った。
主に、すぽると
話は逸れるが、最近になって内田恭子の良さが分かってきた。(昔は、どちらかと言えば嫌いな方だったが)
うっちぃ♪

当然、今夜(28日の深夜)も見たわけだが、ついに中日のマジックが1になった。
しかも、明日(29日の試合)の登板は山本昌と言うではないか。
山本昌も好きだ。
今中・山本のWサウスポー時代を知るだけに、応援しないわけにはいくまい。
しかも、明日は神宮での試合だ。
行く。試合を見に行く!
反射的にヤフオクを開いた。

いい感じのチケットが見つかったので、自動入札を入れて、寝ることにした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です