PS3買ってしまった

ストリートファイター4が遊びたくて、プレステ3を買ってしまった。

買ったのは良いが、問題はどうやって遊ぶかだ。

古いブラウン管テレビの前には、大きなテーブルがどっしり構えていて、画面はまともに見えない。

テーブルを動かすには、他のものを動かさなければならない。(以降連鎖が続く)

PCのモニタは見やすい位置にあるので、これが使えれば・・・。

だが(テレビと同じサイズだけど)CRTで、HDMI端子なんぞ付いているわけがない。

さて、どうしたものかと悩んでいる時に、ふと思い出した。

アレが使えるんじゃないかと。

PS2をプロジェクタに映すためにネットで買ったケーブルで、出力端子がD-sub15ピンになっているのだ。

東京RGBホスピス(現在は閉院中)のコレ

PS3で接続してみる・・・映らない。

付属のケーブルでテレビに繋いで、ディスプレイ設定をRGBに変えてから、繋ぎなおしてみる。

CRTモニタに映った。

何年も使っていなかったケーブルが、ここに来て大活躍することになるとはねぇ。

ちなみにスト4は、ペイロとオンライン対戦も出来たので、さらに楽しめそうだ。

カテゴリー: ゲーム, 家庭用 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です