スイカでイコカ

まえに関西に行った時イコカを買ってきて、以来(それを)愛用している。
今までスイカを2,3枚落としていて、滅多に買えないイコカなら簡単に落とせない!!と言うのも考えての事。
ちなみに、最初に落としてから1000円づつしかチャージしていない。

イコカでもスイカと同じ感覚で使える。
と今日までは思ってた・・・。
京急に乗って品川でJRに乗り換えようと京急の切符を入れイコカを当てたとき、エラー音が鳴った。
近くの職員に聞いたところ、「イコカには対応してないので窓口で切符を買ってください。」と言われた。
が?ん。
“スイカでイコカ”も、まだ完全ではなかったようだ。
(関東はスイカ、関西はイコカ。関西でスイカは使えるし関東でイコカは使える、と言うのが”スイカでイコカ”)

実用性を考えたら、ペンギンスイカを買うしかないのかなぁ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です