こんな終わり方でいいのか!?


NHKの教育テレビで、毎週土曜日の18時から
放送していたアニメ「メジャー」が終了した。

勿論、「週刊少年サンデー」で連載中の同名の
漫画が原作である。

今年の3月から放送開始で、まぁ、NHKで放送
されるっていうのも驚きですが、最近のアニメ
ブーム?からすると妥当なチョイスかなという
感じです。

というか、メジャーリーグ中継の遠まわしな
番宣なのか?

そんなことたぁどうでもいいんだが、問題は
なぜ放送が終了したのか?ということである。
新聞のテレビ欄を見て驚いた。但し、最終回
とは言っていない。来週からは再放送が始まる
のである。

週刊誌の漫画がアニメで放送される場合、
どうしてもアニメの進行が漫画の連載に
追いついてしまい、いったん休止せざる
を得ない場合があるが、メジャーについて
は、全く追いついていない。

主人公は現在メジャーリーグに挑戦中で
あるが、アニメは小学校5年生になる
段階で進行が停止した。

これは打ち切りなんだろうか?とも考え
たが、最終回としていないところを見ると
打ち切りでもないし、放送を中止したわけ
でもない。そして何より主人公が

 「また、すぐ戻ってくるからな!!」

と、放送の最後に熱く激を飛ばした。

やはり、視聴率などに起因する打ち切り
であるとは思えない。

となると、製作に関して何らかのトラブル
が発生したと考えるのが妥当であろう。


まぁ、待つけどね。

カテゴリー: メイ->オヂサンの主張 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です