呼び出されてきた!!

オービスに激写された件で呼び出されてきた。

呼出状に記載された地図によると、久留米ICの入り口の手前から入れるようになっているので、
取り合えず標識を見ながら高速道路の入り口を目指したのだが、警察の入り口が
鎖で封鎖されているではないか??

仕方が無いので、高速道路の入り口の手前に路上駐車をして、おもむろに警察署内に入ってみた。

なんだか、おっさんばっかりで、ちょっと安心する。
もっと強面の血気盛んな人たちばかりだと思っていたので。。

入り口のそばにいた隊員に、呼出状を見せると1つの机に案内され、待っているように指示を受ける。

なんだか、書類らしきものを取りにいったのだが、なんだか切符の奪い合いをしているみたいだ。
やっぱり切符切りにもノルマがあるのだろうか?

そんなことはどうでもいいから早く終わらせてくれぃ!!
と思うが黙って待っている。

件の隊員が、オービスの写真を持って現れた。
そこには、正面から写した写真とナンバープレートだけを写した写真と運転者(私だ!!)の顔のアップを写した写真が写っていたが、
とてもじゃないが「これは、私に見えませんね?」なんて言い逃れができるものでもなく、
夜間であったにも関わらず、ばっちり私の間抜け面が写っていた。。

早いこと終わらせたかったので、大人しく調書を取られ、赤い切符を切られて
その場を後にした。

次回は、検察に行って、罰金の額が決まる
らしい・・・

カテゴリー: メイ->車とバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です