神宮外苑花火大会

待ちに待った神宮外苑花火大会。

去年は、一日の予備日があるにもかかわらず、
二日間雨が降り中止。
取れた席が、国立競技場だったから、まぁ良いか。
今年は神宮球場の席が取れたぞ、と。

駅でさとさとと待ち合わせ、外苑へと向かう。
千駄ヶ谷で降りるか、国立競技場か、外苑か、悩んだりもした。
人ゴミを予想し、最寄の外苑まで行く事に決めたが、正解だった。
地下鉄の駅から、もう人であふれていた。

このようなイベント事では、必ず出店が出ている。
ライブ前のNHK周辺(渋谷)とか。
出店で飯と飲み物を調達して、いざ神宮球場へ。

朝から並んで取った席だけあって、場所は最高だった。
打ち上げ場所を正面から見据える位置。
欲を言えば、背もたれが欲しかったが・・・。
端の席が良かったが・・・。

コーラやビールで暑さを凌ぎつつ、前座のライブを堪能する。
BON BON BLANCOは、まぁ良かったかな。
フォーリーブズが、何であんなに人気があったかがイマイチ謎。

肝心の花火は・・・、
都内一等地であれだけの花火が上げられれば上等。
音は激しく良かった。

近いというのは最高ですな。

神宮外苑のお土産

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です