思いだし笑い

先週末、電車で10秒おきくらいにため息をつく青年を見かけた。
かなりやばそうな雰囲気を醸し出していた。
アキラかにセンター試験帰りの若者だ。

初日だと言うのに、
明日に備えて参考書を出す気力も無いくらいダメージを受けているようだ。
とにかくやたらとため息をついていた。
なぜこんなことが分かるかと言えば、
私も2年続けてセンターに失敗した口だからだ。
取り分け現役の時のセンターの失敗は酷かった。

まさに件の青年のような状態になっていた。

別の電車で。
10代と思しきオンナノコが、こんな箱を抱えて眠っていた。
「でるでるダイエット!!どんどんでちゃう、こんなにでちゃう!!」
一体なにが出ちゃうというのだろうか!?

私は直感的にう●こだと思った。
女性は男性に比べて、腹筋だ弱いことから便秘になりやすいという。
中には一週間溜め込む女性もざらだとか。
今にして思えば汗なのかも知れないなぁと思うのだが、
電車の中でそんな箱を抱えて、にやにやと薄気味悪い笑顔を浮かべながら
すやすやと眠るあのオンナノコのことを思い出すと、
なぜだか私もつられて気味の悪い笑顔を浮かべてしまうのである。

ぬっへっへ。。

#あと、66日。

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です