鬼束ちひろ NHK青春メッセージ

先日、気まぐれでNHKのサイトを覗いてみた。
NHK青春メッセージの閲覧募集をしていた。
気まぐれついでに応募してみたら、招待ハガキが郵送された。
なんでだろう?1日、締め切りを過ぎていたのに。
何はともあれ、ハガキが来たので行くことにした。

青春メッセージとは、新成人が主張する番組だ。
NHKらしい番組で、好きだ。1,2度しか見たことがないけれど。
新成人を応援するという形で、年代的に近いアーティストがライブをする。
今年は、INSPIDOMINO88、そして鬼束ちひろ。

友達と待ち合わせて一緒に行くことにしていたが、電車の人身事故に巻き込まれたらしく、
結局一人で中に入った。
ギリギリまで待っていたので、席は3階席になってしまった・・・。

3階席は遠い。ホント、遠い。
人も少ないので、気楽に見られたのは良かった。

NHKの番組に出る真面目な人達の主張を一通り聞いた後、ゲスト等のライブへ。
ちなみに、介護師の青年のが一番良かったな。

なぜか、司会の氷川きよしも歌うことに。
ロックな歌を歌ったが、やはり演歌が合っているんじゃないかな?
ファンの声援は、すごかった。ファン層については、あえて触れない事にする。

続いて、INSPI。
ゴスペラーズの二番煎じ狙いか?!
聴かなかった事にしよう。

次は、DOMINO88。
メンバーを見ると、濃そうなバンドだ。
だがしかし、だがしかし、聴いてみると上手い。
後日、CDを買ってしまったほど。
曲に恵まれていないことが分かってしまったが。

トリは、鬼束ちひろ。
月光は知っていたけれど、特に何も感じていなかった。
だが、INFECTIONを聴いて震えた。
生で聴くと、こんなにもスゴイのか!
緊張のせいか音程を外していたり、NHKがマイクのミスをしたり。
そんな事は、どうでも良い。
今日から鬼束ちひろファンになることを決めた。
誰かのファンになるなんて、中森明菜以来の出来事だ。

カテゴリー: ライブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です