信じられない。。

近鉄が12年ぶりにリーグ優勝した。

パ・リーグでは、前年最下位だったチームが翌年優勝するのは初めてのことである。
最下位になったとき、公約通り、監督・コーチがスポガリにした。
なんでこんなに投手力がないのに、そんな公約をするのか不思議でならなかった。
投手力の弱いチームはリーグ優勝できないと思っていたからだ。
特にクローザーのいないチームには。。

近鉄には、クローザーは存在するが、クローザーまで繋ぐ投手力がなかった。
昨日の試合も典型的な試合だった。
9回裏。近鉄は3点のビハインド。
それで、満塁ホームランなんて出るんだから。。

いやはや恐れ入りました。

カテゴリー: メイ->スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です