香港の夢、再び・・・

シェンムー2を買ってしまった。

LANカードを見にラオックスに行った時に、デモ画面を見ていたら、
思わず買ってしまった。
シェンムー1章をいじってしまったのが、運のつきと思われる。
最早完全にシェンムー馬鹿だ。
今回の舞台が香港だったのも災いしている。

あぁ、目が・・・

前作の続きなので、当然時代は1986年である。
すれ違う人々はみんな中華な服装をしている。
まるで、清朝末期という感じだ。
通貨レートは1HK$=30円と現在のほぼ倍である。
なんだかとってもやるせない。
そして、降り立つと同時にバックを4人組の窃盗集団に騙し取られ、素寒貧になる。
やはり香港で油断は禁物だ。
バックは取り返したものの、金は戻らなかった。
せっかく日本で7万近く稼いだのに。。

因みに今作は前作以上に金銭面がシビアであり、頻繁に金欠に悩まされる。
5時間のうち3分の1はアルバイトに費やした。

という訳で、これから度々登場するシェンムー日記(現実逃避日記)をお楽しみに。

今週も頑張りましょう♪

#どうにも元気が出ないハジジには、
なんか精の付くもん送っときま?す!!がむばりやぁ!!

カテゴリー: メイ->ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です