新幹線で・・・その2

先週(7/22)の 続きです
行きでは おちゃめ?な 失敗をした オイラ
帰りは 気をつけるぞ!と

7月17日(火):帰り

京都も 今日で最後
今日は もぅ 東京に 帰る日
メイに 頼まれた 土産も まだ 買ってない
(最初から 帰りの 京都駅ビルで 買うつもりだった)

なんだかんだで 夕方に
#今夜 土産を渡すから 早めに帰らなくてわ

とりあえず 土産も買い 新幹線の 切符を買いに

駅員

「三人掛けの 真中ですが 宜しいですか?」

#またですかぃ?

はじじ

「えぇ いいですよ」
(今度は 席を確認するぞ)

駅員

「発車まで 7分ほどですが?」

はじじ

「構いません」

#時間が無いよ!

#席を 確認して 速攻 乗りこまなくてわ

#席は 確認するぞ!

#席は 確認するぞ!

(今度は ちゃんと 真ん中だな)

確認後は さすがに 落ちついて 自分の 座席へ

へ?
え?

オバサンが 乗ってらっしゃる!(滝汗)
(ままま待てよ 切符の 確認をば)
うん ここで 合ってるな? 合ってるよ?

はじじ

「あのぅ? ここ? 俺の席?? のハズなんですけど????」
(切符を 見せながら)

#?が 多いのは 自信の無さの 表れ(泣)

オバサン

「あらぁ でも この席 確かに ワタシのよ!」

(オバサンに “?” は付かない・・・ さすがだよ!!)

オバサン

「あれ? アナタ 席は 合ってるけど
乗る 新幹線 間違えてるわよ」

(まじっすか?
まじっすか?
まじっすか?
そこまで 馬鹿っすか? 俺は?)

はじじ

「え?? でも? え??? ホームも? 合ってるし???
発車まで 二分じゃないですか?? この切符???」

オバサン

「あら! 確かに そうねぇ おかしいわねぇ
あ! この新幹線 発車が遅れてるのよ!
あなたのは この次ね」

(そう言う事は もっと 早く言ってよ?)

#大雨で 新幹線が 止まっていたのでした

#結局 1時間遅れで 新幹線に 乗りました

後で 友人に

「1時間遅れなら 特急券は
払い戻しじゃない?」

と 言われましたが 後の祭りでした
(ちくしょ??????????)

#新幹線は ワナが いっぱい

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です