今年一番の暑さの中で俺は・・・

はぁ、また今週も始まっちゃいました。
先週の木曜日に衝撃の事実が発覚して、
のっけから気が重いです。
でも、新しい読者もきたみたいなので
気合をいれて頑張りますか・・・

とりあえず、今日やらなきゃいけないのは
お客さんの環境の再構築です。
木曜日に暇になったので、
客先の環境で遊ぶかと思って、リモートからアクセスしようとしたら
入れなくなっていた。

あれ? 昨日までは入れたのに。。

仕方なく、マシンルームにいって直接いじってみる。

うっ!?
ホスト名が”yakisoba”に変わっている。
なんとしたことだ。
でもIP指定で繋ぎにいったので、これが原因ではない。

IPを調べる。

ぬぅうおおおおおおおっ!!
セグメントががわっている。
別セグメントのIPになっているじゃないかぁ。

わかったこと。

ドキュンな奴ってのはどこにでもいます。
2chでさわがれている会社だけではありません。
30過ぎても、マシン管理すらまともにできない人もいます。
謝りもしません。
他人に罪をなすりつけています。

とりあえず、OSから入れなおしだぁ。。
それにしても、焼きそばはねぇよなぁ。。
全く。。

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です