三日坊主日記 その2 マンガを買いに

昨日の予告どおり

今日はマンガネタですな

んま
日記つぅか
思った事を適当に書いていく
って事で良いかなと思ってたり
そう言う事で頼むよ
メイ

最近
「ヒカルの碁」が熱い
個人的にだけど


週間少年ジャンプ

連載されているマンガなんだけど
(雑誌自体は読まなくなって
何年になるかなあ?
スラムダンク?ダイの大冒険??
そのへんが終わった頃からかな)
また雑誌を買おうかと
思わせられるくらいに
ハマッタ

ぃゃ
もちろん買いませんよ?
立ち読みで済ませます?

普通の人間なら
ここで何がオモシロイのか
みたいな事を書くのだろうけど
俺は書かない
面倒なので

今日も「ヒカ碁」を求めて
本屋に行ったんだが

雨が降りそうだった
つぅか
絶対降る空模様だった
それでも
傘?ナニソレ?
持って行かんわ!

持っていきたくても
傘が(一本しか)無いんだよね
それも
友達の家やら
どこかの車の中やらに
“置き傘”してるから

バスに乗って駅前へ
ん?
雨、けっこう降ってるじゃん?
(まずいなぁ)

バスを降りると
あ?やんでる?
(おぉぉさすが俺)

本を買い
帰りは気分良く歩く
(とうぜん雨には濡れず)
家に着いたら
また降り出す

むふふ
晴れ男を実感♪

おかげで気分良く
「ヒカ碁」を読めましたとさ
ちなみに今日で
12巻まで揃ってしまった
新刊が待ち遠しいよ??

なんだか
本題から逸れた気もするが
やはり気のせいなんだろう
本当は
「ヒカルの碁」の魅力とか
書こうと思ってたのは
昨日までの話なんてのも
気のせい気のせい

明日は勉強でも
しようかな?

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です