三日坊主日記 その1

唐突だが
日記を公開することにした
しかも
三日坊主の予定なのだ

まぁ
日記を公開する経緯には
それなりの(あくまでソレナリの)
訳がありまして

メイ

おい、はじじよ?
HPのリニューアルは
いつ終わるんだ?

はじじ

う?ん、やる気が
つかコンテンツが無くてさ
それよか、お前さ
今,会社なんだろ?
にしちゃぁ
メールのレス早いよな?

メイ

実は、もぅ窓際族でよ
暇なんだわ
今週の仕事は
ちょっとしたテストが二つだけなんだよ

はじじ

それも、つらいな?
んならよ
俺のHPで日記でも書かないか?
暇つぶしには、なるぜ?

メイ

ヨッシャ!
でも週末は書かないぞ
会社に来ないから
忙しいんだよ!!

はじじ

おっけおけ
毎日読むやつなんて
どうせ、居ないんだし
キリが良いところで、六月から
ってのは、どうよ?
つか、決まりな

ん?
六月まで三日あるなぁ
それまでは俺が
三日坊主日記でも書いておくか

今日は
通り雨と雷がありましたな
ぃょぃょ梅雨間近

俺は元々
雨は嫌いじゃぁないんだよ?
んま、そりゃ大雨は困る

ま?霧雨が好きってやつですか?
そんな日は
傘なんぞ、さしませんな
だから梅雨は
意外と嫌いではない

それに梅の季節ですからな
塩漬けは、んまぃ

昔は、裏の家でも梅が取れて
時々貰っていた様な
気がする(年に一度,毎年)
今は、もう、その梅の木もない

うちの近所も毎年寂しくなるなぁ

明日はマンガでも買ってこよう

カテゴリー: メイ->日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です